ホントの自分と 生きてくブログ ~自己受容メソッド~ くにい かつひろ

子どもに本当の自己肯定感をつけさせたい。生きづらさを抱えている様々な人たちに本当の自己肯定感をつけてもらいたい。職場の部下の自己肯定感を高めて、やる気をもって仕事に取り組んでもらいたい。すべての人たちが、本来の活き活きとした自分の人生をスタートさせる方法『自己受容メソッド』。それを書き綴っています。『自己受容』をしていくと、人生にとんでもない革命が起こる。。。自分の奥底にある感情こそが、本来の自分の生き方への道しるべ。

宣言

今日からこのブログを書くことにしました。
コンセプトは
「リアリティをつきつめる」
です。

「今」に焦点を当てて、現在の自分を突き詰めてつきつめて、つきつめきった先は、究極にやさしい。

僕はそう思ってます。

かっこつけるわけでなく、
自分を卑下するわけでもなく、

現実のダメダメでダサダサ、最悪な自分。

それを見つめること。

それを出してしまうこと。

他人に見せてしまうこと。

その先には、ものすごくやさしい世界が待っている。



・・・・と信じてます。


というか信じたい。

という表現の方がしっくりきますね。


フェイスブックツイッターは、アカウントだけ作ってあって、全く書き込んだことなかったのですが、このブログとリンクさせました。

なので、これに書き込むことで、フェイスブックツイッターも動きだすことになるのかな?

どうなるかわかりませんが、今日は旧暦なのか、なにかしらの新年らしく、新しいことを始めるには、ぴったりの日のようです。

ということで、子どもらが昼食終わり、湖に行きたいと言い出したので、ここで書き終えます。

それでは、これからよろしくお願いします。

f:id:kuniikatsuhiro921:20150418090456j:plain