生きづらさをやさしさに変える くにい かつひろ

繊細すぎて苦しかったその生きづらさこそが、人を癒す力になったと感じてます。 くにいかつひろ

ここが盲点!!個人ビジネス成功に導くための3つの環境要素!

 

f:id:kuniikatsuhiro921:20180930073648p:image

今日は、
個人ビジネスをしている方が

陥ってうまく抜け出せなくなっている

パターンの一つをご紹介しようと思います。


自分をしっかりと

成功に導いていくためには、

3つの要素で自分を支える

必要があると

ぼくは思っています。

 

 

 

1つ目は、

落ち込んだり苦しんだり

自分がマイナスに陥っている時に、

ゼロに戻してくれるもの。

安心感を与えてくれるもの。

カウンセラーやセラピストのような

役割です。

 


人によっては、

セルフケアのツールを持ってる人もいるかもしれないですし、

 

音楽を聴く。

自分の気持ちを

聞いてくれる友達に話す。

心が温まる本を読む。

 

そんなことでもこの1つ目の

役割になります。

 

 

2つ目は

自分のマインドを高めてくれて、

大きく飛躍させてくれるもの。

推進力をあげてくれるもの。

役割としては

コーチのような役割です。

 

モチベーションが高まる

自己啓発や、能力開発のセミナーに

参加する。

気持ちが高まる動画を視聴する。

本を読む。

 

そんなことでも、

この2つ目の役割が担えると

思います。

 

 

3つ目は

今現在、しっかりうまくいくやり方で

集客でき、

その人たちに商品を届けて

お金をいただくような、

そんなノウハウを

しっかり教えてもらうこと。

コンサルタントのような役割です。

 

ビジネスや、起業の塾に参加する。

ビジネスを教えてくれる

セミナーに参加する。

マーケティングの本を読む。

そんな3つ目の役割も、

やはり絶対に必要です。

 

 

この3つの役割で、

自分を支えてあげることが、

やはり大事だと感じています。

 

そして1番効果的なのは

他者を使うことです。

 

他者で自分を支える環境にする。

 


カウンセラー、

セラピスト、

コーチ、

コンサルタント

 

自分ととてもマッチする

上記のような方と

うまく出会えたら

ほんとにうまくいくと思います。

 

ここで、

問題になるのが、

 

コーチだけ、とか、

 


コンサルタントだけ、

 


つけてる場合です。

 

 

コーチだけつけても、

セッションしてる時は、

気持ちは高まるけど、

一向に集客や、売り上げに繋がらない。 

 

 

コンサルタントだけつけても、

ノウハウは教えてもらえるけど、

そのノウハウ通りできないと、

ダメ出しをされるので、

マインドがガタ落ち。。。


そもそもコンサルタントの方が、

自分のことを信頼してくれている

実感がない。

 

 

そんな方が、

ぼくのクライアントさんの

中にも何人かいます。

  

 

 


そう!

 

  

この3つの役割の

どれか1つだけに、

特化してやってしまう方が、

沢山います!

 

そこが盲点です!

 

ぼくの場合は、

カウンセラー的な役割をしてくれる

プロの友人や、

コーチ仲間がいましたが、

 

しっかりビジネスを教えてくれる

人がいませんでした。

 

そんな中で、

ズルズルと集客できず

売り上げ上がらずで

苦しんでましたが、

「この人から学んでみたい!」

というコンサルタントの方に出会い、

その人から教えてもらうことで、

飛躍できました。 

 

ですが、

その方は、

クライアントのマインドを高めたり、

落ち込んでいたら支えてゼロに戻す、

という役割は、とても苦手だったので、

その部分は、

ほかの人に

お願いしていました。

 

そもそもそのコンサルタントさんに

1つ目と2つ目の役割を

期待してなかったんですね。

 

それが功を奏したと思います。

 

みなさんは、

この3つのうち、

どれかに

特化してませんか?

 

それによって

苦しくなっていないですか?

 

3つとも

バランスよく

自分を囲めてますか?

 

 

そんなことが

できるようになる。

 

そんな環境を

自分に作ってあげられる。

 

そんなセミナーを

 

10月10日水曜に、

開催します!

 

『超ノウハウ感動セミナー』

 

日時 
10月10日(水)

① 10:00~12:00 残り1
https://resast.jp/events/289039

② 14:00~16:00 残り3
https://resast.jp/events/291598

③ 22:00~24:00 増席中残り1
https://resast.jp/events/291599

 

メルマガ読者限定で、

期間限定特典割引も、

延長してます!

 

以下から

https://peraichi.com/landing_pages/view/sy55h

 

登録してくださった方なら、

割引特典で

参加できますので、

登録してみてください!

 

参加申し込みして、

メルマガ読んでます、

とおっしゃってくださった方には、

5000円から

3000円に値引きします。

 

 

ぜひご参加ください!

 

 

それでは今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!!