生きづらさをやさしさに変える くにい かつひろ

繊細すぎて苦しかったその生きづらさこそが、人を癒す力になったと感じてます。 くにいかつひろ

元ひきこもりコーチが、億越えコンサルタントと1年契約をして見えて来たこと。

f:id:kuniikatsuhiro921:20190128002757p:plain

僕のクライアントの中でも
もっとも成功されている
素晴らしい方、

 

株式会社
キャリッジウェイ・コンサルティング
代表の今井孝さん

http://carriageway.jp/

との
セッションの中から見えてきた、

 

『成功する人が一般人と決定的に違う点!』

 

について、
書きますね!!!

 

個人起業家コンサルタント業界では、
かなり有名人の
今井孝さん。

僕も、4年前くらいから、メルマガとっていて、
著書も読んでいました。


その著書「起業1年目の教科書」と
「起業1年目のお金の教科書」は
合わせて8万部も売れています!!!


そんな方が、
なぜ、こんな元ひきこもりコーチの
くにいと

『1年間も!!』

契約を結んでいるのか、、、
っていうことが、
完全に謎ですが(笑)

 

今井さんの本を
トイレで
鼻をほじりながら読んでいた
当時の自分に、

「実は、その著者、
お前さんのクライアントになるよ」

なんて、言われたって、
100%信じなかったですね(笑)


人生何が起きるか
わかりませんね!


何にしても毎回のセッションは、本当に、
楽しいです!!


僕は、
個人起業家の方100名強の方の
セッションをしてきました。


そんな人たちの中でも、
今井さんがダントツにすごいな、
と感じた点があります。


それを今日は、
みなさんに共有しちゃいます!!


それは、

 

「自分を動かすスペシャリストである!」

 

ということです。


どのようにすれば、
自分のモチベーションが上がるか、
自分のこと
よくわかっていますか?


どうすれば
成功するために
自分が行動し続けてくれるか、
しっかり捉えていますか?


朝、起床後、午前中、午後、夕方、
夜、真夜中、

どの時間帯に自分のパフォーマンスが上がるのか、

どんな順番で、
どんなタスクを?

体感温度は?


音楽は?


自分の限界タスク量は?


一つ一つ、自分のことが
見えてるんですね。

 

成功者と言われる方といえども、
僕らと基本変わらない、
人間です。


目標や計画通りに、
なかなか進んで行かない時だって、
当然あるんです。


「やっぱりうまくいかなかったです。」


そんな報告が来ることもあるんです。


かなり大きな
目標に、
今の行動量のままでは、
どうやらたどり着けない!


そんなことに気づいた時に、
皆さんならどうしますか?


「自分を動かすスペシャリスト」は
こうします。

 

『自分のやる気がでる要素を盛り込みまくる
環境を作り出す』

 

ということです。

 


それには、手段を選ばないんですね。


発想が超柔軟。


人を巻き込んで、
その人たちも
幸せにする、
そんな新しい形を作りながら、
自分を加速させる環境を
一気に構築するんですね。


意志を使うのではなく、
環境を作るんです。

そして、
人が巻き込まれたくなるような
そんな仕組みを
どんどん思いつくんですね。


普段はかなり適当な感じに見えるのですが(笑)

実際本気で動き出す時の、
行動量には、
すごいものがありました。


そして、
そもそも自分が動きやすい、
そんな生活の流れを
自分でしっかり捉えているんですね。


朝起きて、何分間は、
考えることをしたほうがいいのか、
体を動かしたほうがいいのか、
作業的なことをしたほうがいいのか、

自分にとって、
どんな行動がいいのか、
それをほんとうによく
捉えています。

 

そして、1日の仕事を終えたら、

しっかりと楽器も弾き、映画も観る(笑)

 

毎日大量行動に、

毎日自分も楽しむ。


今井さん曰く
「今死んでも十分頑張ったって言えますからね。」


だそうです!!!!


何という境地!!


自己啓発本では、もっとも有名かもしれない、
デール・カーネギー
「人を動かす」

大好きな本ですが、

人を動かす前に、

『自分を動かす』

ですね!!

 

自分を動かすスペシャリストになるには、
自分をよく知ることですね。

 

オリンピック選手の為末大さんは、

「オリンピック選手になるくらいの
アスリートは、強靭なメンタルを持っている
訳ではなく、
自分のメンタルの弱さをよく知っている人なんです。」


と言っていたことを
思い出します。


自分のメンタルの弱さを自覚し、
向き合えているから、
そんな自分の現実的な
『操縦方法』を
見つけ出せているんですね。


どうでしたでしょうか?

 

成功している人は、

自分を動かすスペシャリストである!


参考になりましたか?


みなさんも、
ぜひ
「自分を動かす」
ポイントを見つけて、
今井さんのように、
億を超える成功に
突き進んで行ってくださいね!!!

 

以上、
感動セールスコーチの
くにいかつひろでした!


ありがとうございました!!

 

ぼくの、LINE@、

メルマガに、登録したい方は、

ぜひ、以下より、ご登録ください!!!