生きづらさをやさしさに変える くにい かつひろ

繊細すぎて苦しかったその生きづらさこそが、人を癒す力になったと感じてます。 くにいかつひろ

『自己肯定感!』は、個人起業家を劇的に変化させる!

f:id:kuniikatsuhiro921:20150526005843j:plain



心の底から幸せにしたい! 
そんな風に思えるお客様と、 
自信がもてない個人起業家を 
『感動』を使っておつなぎする! 

感動セールスコーチのくにいかつひろです! 


今は、個人起業家のセールスや 
集客や、商品づくりなど、 
ビジネスサポートの仕事がメインになってきましたが、 

その昔は、 
僕も一人のカウンセラーでした。 


なぜ、カウンセラーのような個人セッションの 
仕事をしようと考えたかというと、 
一人の人の人生を大きく変えて、 
自己肯定感を高めていくことで、 
幸せに導ける仕事がしたい、 
そう考えたからです。 


僕は、小さい頃から、 
とてもプライドが高かったです。 

先ほど、 
スタジオジブリ宮崎駿監督の 
インタビュー記事を見ていて、 

「自分が書いた漫画を、出版社に持ち込んだことが 
あるが、見られるのが嫌で、見せずに帰ったんです!w」 

というくだりを見て、 
その気持ち、ものすごくわかる!!!w 
と感じました。 


人から見られるとか、 
人から評価されることを、 
僕は、極端におそれるところがあります。 

そして、 
それは今の自分にも 
そういう要素を感じます。 


とにかく僕は、 
自己肯定感が低い少年でした。 


ある意味で、 
勉強もそこそこできて、 
運動もそこそこできたので、 
人からは、 
「よくできる子!」 
と見えていたと思うのですが、 
内心、そんな自分の評価を 
下げないようにすることに、 
神経をすり減らしていました。 


「褒められる」 
ということは、 
実は、こういう状況も生むんですね。 


僕は、先生からも、 
親からも褒められるような 
子どもでしたが、 
その「高評価」が 
自分を苦しめて行きました。 


「高評価」を得られるような自分は 
人に見せることができる。 

でも、 
「素」のそのままの自分は 
人からの高評価を得られない気がするから、 
素の自分は他人に見せられない。 


自信ありげに、人の前で振舞っている 
そんな自分の、本当の心の中は、 
「本当の自分がバレないだろうか」 
と内心ビクビクしていました。 


「本当の自分」に自信が持てない。 

自己肯定感というのは、 
この 

「素の自分」に対して、 

どのようなセルフイメージを持っているか、 

そこが重要になります。 


一見、ナルシストのように、 
自分は素晴らしい!と言っていたり、 
自信満々に仕事をしている人でも、 

うまくできている自分は 
肯定できても、 
ありのままの自分のことは 
すごく否定していたりして、 
実は対人関係で 
ひどく臆病だったりします。 


と、、、、 


なぜ、今回このような内容を書いているかというと、 

個人起業家の方々にとっても、 
この、 

『自己肯定感』 

というものは、 
すごく重要になってくるからです。 


それは、 
集客の全ての行程の中でも、 
セールスをする場面でも、 
お金を受け取る場面でも、 
全て、影響してきます。 


それが、 
くにい塾をスタートしてみて、 
実感したことです。 

くにい塾、塾生に対して、 
次の講義の候補内容を、 
6つくらいあげて、 
アンケートをとったところ、 
ダントツで、票が入ったのが、 

「お金のブロック、ビジネスブロック」 

の内容でした。 

そして、そこを突き詰めて行った時に、 

「自己肯定感」という要素は 
切っても切れないもので、 


僕が、 
大学時代、児童福祉の研究で、 
使っていた心理学の本や、 
不登校関連の学びをしていた時の本や、 
カウンセリングをしていた時に学んでいた本が、 
講義内容を作っていく上で、 
今回大いに、活躍しました。 


ビジネスを進めていく上で、 
なぜか止まってしまう、 
思うように進めなくなってしまう、、、 


そんな方には、 
この 

「自己肯定感」 

に、ついての学びを、 
ぜひ、お伝えしたいです!!! 


では、自己肯定感を高めるには、 
何が必要かというと、、、、、 

『わがままになること!!』 

が必要になってくるのですが、 
そんな内容も、 
今後発信して行きますね! 


だから、 

これから、くにい塾は、 

「わがママ起業塾!」 

ということになるな、と思ってます。 

3日前にセッションをした 
塾生は 
自分の本音にしっかり気づいて、 
わがままに、自分の思いを伝えられるようになったことで、 
自分の商品に込める思いが、 
数段増していました。 

この確信度があれば、 
あっという間に、高額商品が売れていくことでしょう。 

このストーリーも 
いつかお話ししたいと思います。 


長くなってしまいました。 

今回の内容をまとめますと、 

個人起業家にも、 
「自己肯定感はとっても大事!!」 

ということ。 

僕も、 
この自己肯定感の部分を意識することで、 
くにい塾が素晴らしく楽しい、 
居心地の良い空間になってます。 

僕の人生にとっても、 
僕のビジネスにとっても、 
絶対的に重要な要素が、 
この「自己肯定感」です。 

そんな自己肯定感を 
一気に高められる 
格安のセッションを、 

令和元年の 
5月1日から、 
3日間だけ、 
募集します! 


先着順に締め切りますので、 
5月1日の募集を 
お楽しみにしていてください!! 


それでは、 
今回は以上です。 


感動セールスコーチの 
くにいかつひろでした! 

 

 

 

LINEでお友達になるには、

goo.gl