生きづらさをやさしさに変える くにい かつひろ

繊細すぎて苦しかったその生きづらさこそが、人を癒す力になったと感じてます。 くにいかつひろ

自己肯定感が高い起業家は、愛される。だから、集客もセールスも、うまくいく!!!

f:id:kuniikatsuhiro921:20190610230757j:image

今日は、 
起業家の自己肯定感について、 
書きます!! 


起業家自身の自己肯定感が 
高いか、低いか、ということが、 
とっても大事! 


ということを僕は思っています! 


なぜか。。。 



自己肯定感が高い人は、 

『自己受容』 

ができている人です。 


自分の 
弱い部分、ダメな部分も 
見つめることができ、 
それを自分の一部だと感じられ、 
受け入れることができる。 


そのような人は、 

『他者を受け入れる力も強い!』 


のです。 


なんと、 

『自己受容』と『他者受容』は 

比例します!!! 



自己受容ができる人は、 
他人を見る目も厳しくならず、 
あたたかい目で見ることができるのです。 



そうなると、 
「他人を信頼できる力も強くなる」 

ということです。 


実は、ここが起業家にとって、 
重要なポイントなんです。 


他人をあたたかい目で見ることができて、 
信頼の気持ちを寄せる力が強い 
起業家は、 

集客をするために、 
人と出会っていくことを、 
それほど苦にせず、 
新たな出会いを楽しむことができます。 



反対に、 
自己肯定感が低く、 
自己受容ができず、 
他者受容もしづらい場合、 

他者を信頼する気持ちになかなかなりづらく、 

他者のことを 

「自分のことを評価してくる怖い存在だ」 

「自分の知識やスキルを奪おうとする存在だ」 

「結局、自分は嫌われるんだ」 

「いつか自分から離れていくんだ」 


そんな風にとらえてしまいます。 


やはり、そうなると、 
他者と出会うこと自体がつらいものになりますし、 
疑心暗鬼の目で他者、見込み客の方を 
見てしまうことになります。。。。 



と、ここまで書けば、  
お気づきですよね。 


そう。 


自己肯定感が低いと、 
このように他者に対して、 
あまり良い解釈を持てないため、 
見込み客との出会いを、 
良い出会いにしづらいのです。 


そうなると、 
集客や、セールスには、 
当然繋がりにくいですよね。 


自己肯定感が低い起業家が、 
集客も、セールスも、 
うまくいきづらい、というのは、 
こういうメカニズムがあるからです。 


だから、 
起業家のような方々にも、 
自己肯定感の課題は、 
とっても大事なんです!! 


では、 
どうすれば、自己肯定感を 
高めることができるのか、、、、 

子どもの頃ならまだしも、 
大人になってからでは、もう遅いのでは、、、 


と思ってしまう方も 
いると思いますが、 

そんなことはないのです!! 


実は、人生は、 

『死ぬまで、自己受容の旅だ!』 

と僕は、とらえています。 



どんなに、 
自己受容を進めていった人でも、 
実は、 
さらに奥深くに、 
自己受容できる自分が眠っています。 

そこに気づき、 
自己受容をすることで、 
さらに人生の幸せ度が増し、 
パートナーや、子どもや、友人や親との、 
より良い関係性にも繋がっていき、 

仕事では、 
さらなる成功に繋がっていきます! 


なので、 
自己肯定感の課題は、 

『全ての人に共通する課題』 


である、とも言えるのです。 


そして、 

今この文章を読んで、 

「自分は自己肯定感低いな・・・」 

と感じる方。 


そんな方こそ、 

『チャンスです!!!』 


自己肯定感の課題に取り組むことで、 
人生を大きく進めていくきっかけが、 
ここに眠っている可能性が 
超~~高いからです!!!! 


なので、 
ぜひ、自己肯定感の課題に取り組んでください!!! 


先月、僕のセッションを受けた方で、 
自己肯定感の課題に取り組み、 
自分らしさの大切さに気づくことができた方は、 

1年以上、起業塾に通っても、 
なかなか高額契約に繋がらなかったのですが、 
僕のセッション後、わずか、2週間ほどで、 
人生初の高額契約に繋がりました。 


自己肯定感が上がることで、 
成功に繋がることが 
おわかりいただけますでしょうか? 



そして、 
その自己肯定感の課題について、 
一気に進めていける、 
そんなセッションを 
ご用意いたしました! 

明日夜、19時より募集開始!! 

そんな形で、早速、公開したいと思っています!! 



では、 
明日の19時セッション募集公開を 
楽しみにしていてください! 

先月のセッション募集時には、 
1日で定員いっぱいになり、 
募集締め切りになりましたので、 
今回はお見逃しなく! 


感動セールスコーチ 
くにいかつひろ

 

 

感動セールスコーチングの

LINE公式アカウントに

ご登録したい方は ↓ こちらから!!

goo.gl