生きづらさをやさしさに変える くにい かつひろ

繊細すぎて苦しかったその生きづらさこそが、人を癒す力になったと感じてます。 くにいかつひろ

『尖る!』ことこそ、幸せなビジネスへの第一歩!? 〜鳥居祐一さんの大阪セミナーで気付かされた本質的なこと〜

f:id:kuniikatsuhiro921:20180413184914j:image

 

 大阪に来ております!

 

昨日は素晴らしいセミナーに参加していました!

 

あの本田健さんともご友人という間柄のすごい方!

 

鳥居祐一さん主催による大阪でのセミナーでした!

 

写真は、そのセミナーが始まる前の贅沢なランチ会の風景です。

 

 

セミナーは、110名以上の参加で会場は満席!!

 

 

テーマは、「尖る」

 

 

尖る。

 

 

エッジを効かせる

 

と僕は表現するときもあります。

 

 

人と違う部分。

それを、尖らせることで、

多くの人の中から見つけてもらえるように

際立たせる。

 

そして、

自分を覚えてもらう。

 

 

それはなんのためか。。

 

 

『尖る』

 

なぜ、尖る必要があるのだろう、

とセミナーに参加して考えていましたが、

 

その目的を考えた時に、

このセミナーは奥深いものに気づかせてもらいました。

 

その僕の気づきを今回はブログ記事にします。

 

 

尖る目的は、大きく分けて、3つあると思いました!

 

1つ目は、

「埋もれないで、見つけてもらいやすくし、覚えてもらう」

ですね。

 

人と違い際立つことで、

気になる存在となることで、

覚えてもらい、

自分に興味を持ってもらいやすくする。

 

その尖った態度に

お客さんが熱狂的に激しく同意してくれることで、

唯一無二の存在となれる。

 

鳥居さんがおっしゃっていた、

 

「読者の脳内一等地を支配できる」

 

ということに繋がるんだと思います。

 

ライバルとのポジション争いで、

絶大な効果がありますね。

 

これが、もっとも大きな目的の一つです。

 

 

2つ目は、

『買わないお客さんを遠ざける』

 

という効果です。

 

では、鳥居さんの、尖り方を見ていただきましょう!!

 

f:id:kuniikatsuhiro921:20180413200701j:plain

 

このスライドを見てください!!

 

お金を払えないお客さんを、

バッサリ切っております!(笑)

 

この尖り方です。

 

 

これを見て、

うなずく方々。

 

本当に得たい学びに

自己投資ができる方。

 

そういう人でないと成幸できない。

 

それを暗に教えてくれています。

 

自分にしっかり自己投資をして、

さらに質の高い学びを求めている人にとって、

この鳥居さんの尖り方は、

 

激しく同意!

 

という気持ちを起こさせます。

 

 

そして、

 

お客さんをフィルターにかけています。

 

 

かなり勇気のいる、尖り方ですが、

 

これを普通にfacebookの投稿に載せています!

 

さすがは、鳥居さん!!

 

このように、買わないお客さんに

遠慮いただく形にしておくこと、

というのが2つ目の目的ですね。

 

 

 

そして、僕が今回学んだもっとも大きかった

3つ目の目的は

 

「尖るとは、

本当の幸せな

ビジネスに繋がる」

 

ということです。

 

 

鳥居さん「尖るとは、輝くことです」

 

とおっしゃっていました。

 

嫌われるかもしれない、

引かれるかもしれない。

 

そんな思いを、はねのけて、

自分が

『本当に思っていることを、

言ってしまう!!!」

 

それによって、本当に尖っていく。

 

自分らしさをつきつめると、

それが結果、尖ることになる。

 

 

人と違う経験、体験、学びを通して、

そこで、自分が感じた本当のこと。

 

それが、尖りになる。

 

それが輝きになる。

 

そんな、

自分らしさ全開の姿を

好きになってくれるお客さんとの関係って、

 

『この上ない幸せ!』

 

だと、思いませんか!?

 

 

それなんです。

 

 

自分らしく尖った先にできたお客さんは、

 

『あなたの本当のファンです!』

 

そして、そんな相手だからこそ、

そのお客さんのために、本気の力が出せるはずなんです!!

 

そこに、

本当に幸せなビジネスの形があります。

 

 

『尖る』の本質に気づかせてくれた

素晴らしいセミナー。

 

鳥居さん、ありがとうございました!!

 

 

 

去年の秋。

 

鳥居さんは、

僕が少し苦しんで、落ち込んでいた時に、

真剣な目で僕を見ながら、

 

「くにいくん。必ず良い時が来る。

頑張りなさい!」

 

と両肩を叩いてくれたことがありました。

 

鳥居さんは

目の手術後で眼帯をしていて

大変な時だったのですが、

あの眼帯の奥底から、

僕を勇気付けてくれる優しさを感じました。

 

あの時は本当に救ってもらいました。

 

感謝です。

 

そんな

素晴らしい熱い心と、

ものすごく質の高い学びができる

鳥居さんのメルマガは

      ⇩
http://www.yuichitorii.com/mg/

 

こちらから、登録できます。

 

2時間かけて書いているとのこと!

 

良質な情報をお届けしてくれる、

超おすすめメルマガです!

 

鳥居さん!

また

お会いしに行きますね!!

 

 

では、今日も、

お読みいただき、ありがとうございました!!

 

 

セールスマインドコーチ

くにい かつひろ

 

 

くにいが魂込めて書いてます。

メルマガです!

幸せにビジネスをしながら、

しっかり稼いでいきたい個人事業主の方や、

副業、起業を始めたい方!

 

以下より、ご登録して見てくださいね!

================= 

【人生初の高額契約獲得メルマガ 

セールスブロック解放7ステップ講座】

無料登録はこちらから!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://bit.ly/2GMhrOj

=================