生きづらさをやさしさに変える くにい かつひろ

繊細すぎて苦しかったその生きづらさこそが、人を癒す力になったと感じてます。 くにいかつひろ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きたら、テーブルに「死ね」と殴り書きされた書き置きがあった件

僕は嫁が大好きです。 ですが、そんな想いも虚しく、嫁からものすごく怒られることがあります。 罵られます。 そんな國井家劇場を、今日はひとつご披露します。 先日朝起きてリビングに行くと、テーブルにメモ書きがあり、 「死ね」 と殴り書きされてました…

子どものあるがままを受け容れる、という具体例を1つ紹介。

この絵は洞爺の我が家の駐車場に、次女が描いてたものです。 今日は、小学3年生の長女に対しておこなった あるがままを受けいれてみた ことについて書きます。 よく、「子どものあるがままを受けいれなくてはいけないよ」という言葉に出会います。 本の中で…

この自分で生きていこう。そう思えるようになる方法。

自分でいい。 この自分で生きていこう。 そう思えた時ってあったかなぁ、と振り返ってみる。 、、、、無かったなぁ。。。 思えない。 自分は、記憶力が悪いから、メモも溜まり放題。 言われたことをやろうとして、次の依頼があると、前のことは完全に忘れて…