生きづらさをやさしさに変える くにい かつひろ

繊細すぎて苦しかったその生きづらさこそが、人を癒す力になったと感じてます。 くにいかつひろ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメな自分に、ただ、、ただ会いにきてくれることがどれほどうれしいことか

今日は、成田に来てます。 会議のため、日帰り出張でした。 昨日とてもうれしい電話がありました。 2年ほど前に関わっていた、当時中学2年で不登校だった男の子のAくん。 彼のお母さんから1年ぶりくらいに電話があり、なにか困ったことでも起きたかな? と思…

最高の育児方法は、自分の感情が知っている。

子どもに幸せになってもらいたい。 そう願わない親は、ほぼいないと思います。 そのために、いろんな育児方法があると思います。 今はネットもあるので、様々な育児ノウハウ、育児Q&Aなど、 ものすごい量がありますね。 その中で、自分の育児にどのノウハ…

モチベーション上がったのに失速する理由

セミナー行って ものすごくテンション上がって やる気になって 「おれが世界を変える!」 とか思って モチベーション上がりまくった その勢いで いろいろ動いてみるんだけど なんだか急に失速。。。 そして、セミナー行く前の 元の自分に戻ってる。 そんな経…

ガマンしたって、いつかは必ず漏れるんです!

自分さえガマンすれば、 とりあえずスムーズに事が運ぶ。 そう考えて、自分がガマンする。 例えば、 子どもの世話でものすごく忙しくて大変なお母さんが 夫に食器洗いだけでもお願いしたいけど、 たぶん、夫はイライラするかもしれないから、 しょうがない、…

ブログタイトル変えました。

ブログのタイトルを変えました。 前のブログタイトルは 『リアリティを突き詰めればつきつめるほど、自分にやさしい』 でした。 リアリティというのは、「現実」ということですね。 自分の現実の姿 自分が認められない自分の本当の姿 ださくて 弱くて 卑怯で…