生きづらさをやさしさに変える くにい かつひろ

繊細すぎて苦しかったその生きづらさこそが、人を癒す力になったと感じてます。 くにいかつひろ

ブログタイトル変えました。

f:id:kuniikatsuhiro921:20170504213519p:image

 

 ブログのタイトルを変えました。

 

前のブログタイトルは

 

『リアリティを突き詰めればつきつめるほど、自分にやさしい』

 

でした。

 

リアリティというのは、「現実」ということですね。

 

自分の現実の姿

 

自分が認められない自分の本当の姿

 

ださくて

 

弱くて

 

卑怯で

 

ちっさくて

 

という見たくない自分を

 

突き詰めて見ていくことで

 

現実の自分と出会う。

 

そして、

 

「あ~、これこそが僕だ・・・」

 

と受け容れられるようになると、

 

何とも言えない

 

安心感が生まれる

 

と感じてます。

 

そうすると、おどろくようなやさしさが出てきて、

 

 

周りの人にやさしくなれる、

 

 

ということです。

 

 

このやさしさとつながることを

 

広げていきたい、

 

 

 

そう思ってました。

 

そのことを伝えていきたくて、

 

『リアリティを突き詰めればつきめるほど、自分にやさしい』

 

というブログタイトルでやっていましたが、、、、

 

 

「・・・・・わかりづらいわ!」

 

 

と思いまして、離婚もしたし、(なんのこっちゃ)

 

ブログのタイトル、かえます。

 

 

で、

 

 

「ホントの自分と 生きてくブログ」

 

 

にします。

 

ホントの自分を見ないようにして生きている人たちは

 

きっと、自分でも気づかないレベルで

 

ガマンしてます。

 

ガマンして、他人を優先してあげられる

 

やさしい人なんです。

 

でも、

 

それは

 

やっぱり

 

ガマンなんですね。

 

 

ガマンして

 

本当の自分が感じているキモチを

 

見ないでいると

 

いつか必ず

 

その見てもらえてないキモチが

 

漏れ出てきます。

 

 

その時に、

 

周りの人や

 

自分に対して

 

よからぬ攻撃を加えてしまいます。

 

 

そうではなく、

 

認めたくない自分の気持ちと

 

出会って、

 

ホントの自分と生きていく。

 

 

「自分がガマンすればいい」と思っている人

 

 

そんな人が

 

ありえないくらい、

おもしろく、

たのしい

しあわせな人生を

スタートさせる

 

そんなことを見ていきたいです。

 

そのヒントとなることを

このブログには

書いていきたいと思ってます。

 

おふざけテイストを盛り込みながら。

 

実際

 

自分が気づかないレベルで我慢してきたことと

向き合うことというのは

 

なかなか深い体験になって、

しみじみとした感覚にひたることになります。

 

そして、

 

そのあとの動きには

 

笑い

 

が超効果的だと思っているので、

 

それも織り交ぜていきます。

 

 

 

このブログを見て

 

心がホッとなってくれる人が

 

出てくるなら、

 

本当にうれしいです。

 

 

 

 

ホントの自分を見つけてしまうと、、、、、

 

けっこうありえないことが起きます

 

 

kuniikatsuhiro921.hatenablog.com

 

この人みたいにね(笑)

 

 

では、

 

これからは、

 

ホントの自分と 生きてくブログ

 

よろしくお願いします。

 

 

自己受容メソッド くにいかつひろ