あなたのビジネスに感動を~ 感動セールスコーチ くにい かつひろ

セールスに感動を。あなたのビジネスのあらゆる場面に感動を。感動が大きな成功を運んで来てくれる。感動セールスコーチ くにいかつひろ

やりたくないことして、集客はうまくいきませんよ!!

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今日は、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やりたくないことして
集客はうまくいきません!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これについて、
お伝えしていきます!!


みなさん、自分がおこなっている
その行動。

本当にやりたいことなのか、
やりたくないことなのか、
きちんと、
判別できていますか??


なぜこんなことを
聞くかと言うと、

やりたくないことを
やっていることに
無自覚でいると、

自分でも気づかないくらいの
ガマンが少しずつ蓄積して、
気づくと、
全く動けなくなったり、
周りに当たり散らしたり、
そうなって、
ビジネス行動を
ほぼほぼ取れなくなる、
ということが起きてくるからです!


自分がやりたくないこと
というものを
しっかり把握できている人は、
その部分を他の人に任せたり、

お金を払って、
プロにお願いしてしまったりして、

ストレスをかけずに
クリアしていきます。

すると、
スピードも早いし、
出来上がる質も
高くなる。


例えば、僕は、
パソコンや
Webサービスの構築や
デザインを綺麗にする、
などのことが
結構苦手で、
基本、あんまりやりたくないです。

でも、
個人起業家たるもの、
なんでも自分で最初は
やらなきゃいけない!

と自分を奮い立たせて
やろうとしましたが、

まぁ、、、、

進まない。

時間をかけても、
大したものが出来上がらない。。。


なので、

必要なデザインの部分は、
完全に業者にお任せしたり、

パソコンや、
ウェブ構築は、
知り合いの
プロフェッショナルに、
定期的にお願いするようにして、
一気に、楽になりました。

質も高まりました。


これで、

好きな文章を書いたり、

セッションや
セミナーをすることや、

新たな集客手法を
日々考えて、
実践する、という

自分が好きなことに集中できる
環境を作れるように
なってきました。


もっと、
他の人に任せて
いきたいですけどね!!


でも、
その
自分がやりたいことなのか、
やりたくないことなのか、
その判断がつくまでに、
結構時間がかかったのです。


この時間がもったいない!!!

そこで、
今回の区別の方法です!!


その区別の方法とは、、、

 

「それをやるときに、
理由がいるのか
理由がいらないのか」


です!!!


やりたくないことを
やる時というのは、

たいてい、
理由をつけます!!!


集客の方法や
ツールもいろいろです。

そして、教えてもらうノウハウも
いろいろです。


実は、
Facebookの投稿も、

1日5回がいい。

1日3回がいい。

1日1回が一番いい。


どれも、
答えはないですが、

3人のFacebookの講師が
実際に言っていた内容です。


そして、
どれも本当かは、
わかりません。


でも、
みなさん言われた通りに
やってみるんですね。

で、
本当はやりたくないのに、
自撮りガンガンやったり、

人に引っかかる言葉を使うために、
あえて、
傷つけるような言葉を使ったり。。。。


「これが必ずいいビジネスの方法だから。」


という感じで、
行動しているかもしれませんが、

心が乗っかっていない、
投稿、
配信では、
やはり人には想いが伝わらないのです。


だいたい、

「とにかく言われた通りやりなさい!」

とビジネスの講師からは
教わるのですが、

その通り
おこなえる人はそれで良いのですが、

それができない人もいるわけです。

そういう方には、
その人に合わせた方法を
模索した方が良いです!


集客の方法は、
実は無限です。

集客の原則さえつかんでいれば、

Facebook社が倒産しようが、
LINE社が倒産しようが、

簡単に集客できます。


そういうものです。


話がそれました。

今回お伝えしたかったのは、

心が拒否してるやり方を
『理由』をつけて
強引にこなさず、
他のやり方を
教えてくれる人を探しましょう。

ということです。

 


以上です!


最後までお読みいただき、
ありがとうございました!!

 

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