生きづらさをやさしさに変える くにい かつひろ

繊細すぎて苦しかったその生きづらさこそが、人を癒す力になったと感じてます。 くにいかつひろ

ジカンのムダづかいが、これからの時代を創る!!

f:id:kuniikatsuhiro921:20180921151203j:image

 

【くにい、今夜、やらかします!!!】

今日は、国際平和デイ!

であり、

9/21 ということは、キューニィイチ。

『くにいの日!!!』(笑)


世界に平和を🕊

くにいに愛を

ということで、

とんでもなく
くだらないことを思いついてしまった!


〜世紀のジカンのムダづかい!〜
『感動スナック921』

 

本日開店します!!!!

オンラインスナック!!

zoom会議を使い、
スナックします!!


みなさん平和ですか?

平和な時に
人は効率的に動く必要はなく、
穏やかに今の時間を楽しむはずです。

要するに、、、、


『ムダな時間を楽しめる=平和』

なはず!!!

ぼくの大好きな
ニコニコ動画の株式会社ドワンゴ会長で
大手出版社カドカワの社長で、
スタジオジブリの鈴木さんの元で
プロデューサー見習いをしていた
川上量生(かわかみのぶお)さんは、

「これからはムダにこそ
価値が生まれる」

と言って、
ニコニコ動画を大成功させました。

そして、
「これからの社会では、
会社はつぶれるが
スナックはつぶれない。」

ホリエモンも言っていて、

株式会社SHOW ROOM代表の
前田裕二さんや

いまやビジネス書の
ベストセラー作家になっている
キングコング西野亮廣さんは

「これからはスナックが来るから
まずは自分たちでやろう!」

ということで、
スナックキャンディ
というお店を開店したりしていて、

素晴らしいビジネスを見つけると、

「おお!スナックしてるねぇ!!」

と、褒めちぎる!

もはや『スナック』は
動詞になってます(笑)


なので、
ぼくも
オンライン上で

スナックをやりたくなり、

昔、起業家仲間たちからも、

『くにいさん、オンラインスナックの
ママやってよ!!!
くにいママとかウケる!』

と、おちょくられ、

なぜママなんだ!


と思いつつ、

そういえば言われてたなぁ
とも思い出し、

今日は 
国際平和デイで、

9/21、くにいの日なので、

思いつきで、

本日開店します!!


ムダを愛する個人起業家の方々!

ぜひご参加ください!


○日時
9/21(金)22:00〜23:30

○参加費 
『無料』

○参加資格
・個人起業家、またはこれから起業したい方
・ムダと聞いて、ピン!と来た方

○持ち物
・大好きなお酒やドリンク
・スナック菓子など、おつまみ
・ムダを愛する心

○場所
オンラインzoom会議使用なので、
お好きな場所からアクセスして下さい!


です。


なので、

「正しい人」

「オラオラ!ガンガン!効率化!
の起業家」

「ビシバシムチを入れるコンサル」

「塾生を怒って泣かせるビジネス講師」

など

ようするに

「マッチョな思考」

をお持ちの方は

嫌な気持ちになります!

なので
入店しない方がよいです!
おススメしません!

というか、そういう方は

入店お断り!(笑)


国際平和デイ🕊というこの日に

国際平和について
「けんけんがくがく」
おつむにシワを寄せて
話し合うのではなく、

イケてる個人起業家は
『ムダを楽しむ」のだ!!

それこそ、
1番国際平和してるじゃないか!!

今日は
国際平和について考える日
ではなく、

『国際平和を体現する日』

にしなくては!

イケてる個人起業家は

国際平和をするのだ!

国際平和を動詞に!!

いま、この瞬間に、
国際平和をしてること!

それこそが、 
この国際平和デイを
もっとも味わえること
なんじゃないでしょうか!?

 

ムダな時間を楽しく過ごして、
まさに国際平和を体現しましょう!!

 

 



くにいのメルマガは
こちらから

goo.gl